木曜日, 11月 22, 2007

DCのチャイナタウンでランチ

 

ホワイトハウス周辺で昼食できるところを探したが、Thanksgivingでどこも閉まっていた。チャイナタウンだったら何処か開いているだろうと思い、行ってみる事に。

 

一本の梁を使った中国の鳥居としては、世界一横長らしい。

P1020470

 

スタバまで、中国語表示。

P1020472
 

 

昼食は中国城海鮮大酒楼(Tony Cheng's Seafood Restaurant)で点心等食べた。いろんな点心があり、美味しかった。 席に着いたら、すぐお茶が出てきて、様々な点心を載せたカートを押しながら、ウエイトレスもやって来た。サービスは良かったし、みんな満足。

ちまきが美味しかった。シュウマイも美味しかった。

祝日とあって、周りにいたのはほとんど日本人とかヨーロッパ系に観光客のようだった。

619 H Street North West
Washington, DC 20001-3731

P1020474

0 コメント: