日曜日, 9月 17, 2006

Siverman's Farm  と Stew Leonards

コネチカット州のシルバーマンズ農園に行ってきた。

去年は10月に行ったところだが、そのときはものすごく混雑していて、リンゴ狩りを断念していた。

ので、今朝は8時30分に家を出発し、10時前には到着した。



駐車場はそれほど込んでいなく、ORCHARD入り口の列も短くすぐに、リンゴ狩りができた。


まずは、リンゴ袋を買うところから始まる。
日付入りの大袋24ドル、小袋14ドルがあり、結局大袋1つ購入した。かなりの傾斜にリンゴ畑があるので、トラクターで丘の上まで連れて行ってもらった。息子が傾斜なのに走り回って、これでも懲りないのかと思うほどこけまくってた。服が泥だらけだ。袋に溢れるほどのリンゴを押し詰めかなりの量だ。

この時期甘いリンゴマクーン(Macoun)、パイには最適と宣伝されていたマッキントッシュ(Mcintosh),やエンパイア(Empire)があった。

リンゴの袋が一杯になって破れそうなので、トラクターに下までおろして貰った。

下にはファームマーケットやミニ動物園がある。

ファームマーケットにアップルダンプリングやアップルサイダードーナツなど甘いお菓子がならんでいる。


ミニ動物園は大人3ドル子供2ドルと安い。餌を豚以外なら手で与えることができる。息子が餌をやるごとに手についたよだれを見て「ダーティ(dirty)」
「ダーティ(dirty)」を連発していた。




Siverman's Farm  の帰り、前から寛がアイスクリームや牛乳がおいしいと聞いていたStew Leonards行きたいといっていたので、I-87沿いにあるStew Leonardsに寄り道した。

I-87を降りてからすぐに大型のタワーサイロが見えたのでこれが
Stew Leonardsに違いないと思ったら本当にそうだった。だが、駐車場に入ると普通のスーパーマーケットの様に見えたが、これは間違いであった。店の中がアイケア(IKEA)みたいに入り口からレジまで一本の道になっている。おまけに色々仕掛けがあって、バナナ人形が踊っていたり、牛が鼻歌を歌っていたりしていた。さらに、これで儲かるのかと心配してしまうほど試食コーナーがあちこちにあった。普段はスーパーマーケットに行くのは余り好きではないのだが、ここならまた来てもよいと思った。




0 コメント: